きむ兄弟の韓国メディア

スターバックスコーヒー京東(キョンドン)1960店

スターバックスコーヒー京東(キョンドン)1960店

スターバックスコーヒー(Starbucks Coffee)京東(キョンドン)1960店のご紹介です。地下鉄1号線祭基洞(チェギドン、Jegi-dong)駅からの行き方(アクセス)も細かくご紹介しています。スターバックスコーヒー(Starbucks Coffee)京東(キョンドン)1960店の行き方は私も最初は道を間違えましたので、同じように困る人がいないように細かく解説していきます。

スターバックスコーヒー京東(キョンドン)1960店とは

スターバックスコーヒー京東(キョンドン)1960店は、京東市場内に店舗を構えています。1960年代に建てられられた劇場をリフォーム内装はとてもおしゃれでした。天井もとても高く、席数も200席以上ある広々とした店内でなかなか味わえない雰囲気だと思います。店舗のオープンは2022年12月となっており、オープンから根強い人気のスターバックスコーヒーの店舗となっています。

スターバックスコーヒー京東(キョンドン)1960店の店内

スターバックスコーヒー京東(キョンドン)1960店の店内

もともとは劇場だった施設なので、とても天井が高く劇場に馴染みがない人だと映画館のような店内といえばわかりやすいかもしれません。席は、店内の上の部分は映画館のような横並びの席となっておりデートなどで使いやすい席となっています。下の方の席は、グループで行っても座れる広い席があります。

京東(キョンドン)1960店に行くおすすめの時間帯

スターバックスコーヒー京東(キョンドン)1960店は土日や平日のお昼過ぎは混んでいることが多いようです。私は混雑時間帯を避けるために、平日の朝のオープンに合わせてお伺いしました。朝一で行ったのにも関わらず、そして200席以上あるのにも関わらず、上の方のおしゃれな席は結構埋まっていました。土日だともっと混むらしいので、できれば平日の朝が一番いいと思います。京東(キョンドン)駅周辺に用事がない人も多いと思うので、ここのスタバを朝一の活動場所にしてその後他の人気スポットに移動するのがお勧めです。

京東市場(キョンドンシジャン)とは

ソウル市最大の在来市場・京東市場(キョンドンシジャン)を簡単にご紹介します。京東市場スターバックスコーヒー(Starbucks Coffee)京東(キョンドン)1960店に向かう途中も圧倒されました。ソウルの地下鉄1号線祭基洞(チェギドン)駅を出たら路面店を含めるとずっと市場がつながっています。京東市場は、韓国最大の韓薬剤市場「ソウル薬令市場(ヤンニョンシジャン)」と食材中心の在来市場の2エリアに分かれています。祭基洞(チェギドン)駅をから地上に上がって、市場に向かう途中もずっと薬の香りがするので苦手な人は少し気持ち悪くなってしまうかもしれません。韓方(漢方)に関する商品がたくさん置いてあるので、見るのも楽しかったです。

スターバックスコーヒー京東(キョンドン)1960店への行き方(アクセス)

スターバックスコーヒー(Starbucks Coffee)京東(キョンドン)1960店への行き方を細かくご紹介します。私自身行き方に困ったので、初めて行く人が困らないように写真と行き方(アクセス)をわかりやすくお伝えできればと思います。

スタバ京東1960店への行き方(アクセス)①

スタバ京東1960店への行き方(アクセス)①

地下鉄1号線祭基洞(チェギドン、Jegi-dong)駅 2番出口を出ます。②の出口を目指して進んでください。

スタバ京東1960店への行き方(アクセス)②

スタバ京東1960店への行き方(アクセス)②

②番改札を出てまっすぐ進むとエスカレーターがあるのでそのまま地上に出ましょう。地上に出ると一番左の写真のようにすぐに薬の香りがするお店があります。まっすぐ進んでいくと、左に大きな門がありますがそのまま無視して通り過ぎましょう。そしてさらに、そのまままっすぐ行くと大きな交差点にぶつかります。その交差点を渡らずに左に進みましょう。交差点の目印は一番右の写真の建物です。

スタバ京東1960店への行き方(アクセス)③

スタバ京東1960店への行き方(アクセス)③

交差点を左に進んだ後もまっすぐ進みます。市場の入り口がいくつか見えるので、間違った通りに入らないように気をつけましょう。写真の一番右の④の市場の入り口から入ればすぐにスタバに到着します。④の市場の入り口が見えたら、道を渡って入り口から市場に入ります。補足ですが、真ん中の写真の③の市場の入り口が先に見えるので「ここだ!」と思って入ってしまうと少し迷ってしまいます(私たちはここから入って困りました笑)。

スタバ京東1960店への行き方(アクセス)④

スタバ京東1960店への行き方(アクセス)④

④の入り口から市場に入ると、右にすぐスターバックスコーヒー(Starbucks Coffee)京東(キョンドン)1960店が見えてきます。店舗は3Fにありますので、真ん中の写真の階段を上がると一番右の写真のようなスタバの入り口の案内が書いてあります。矢印の通りに左斜め後ろの入り口に向かって歩いていきましょう。

スタバ京東1960店への行き方(アクセス)⑤

スタバ京東1960店への行き方(アクセス)⑤

3Fに行くとスタバがすぐにあるわけではなく、懐かしいゲームがあったり、案内してくださる方がいます。休憩スペースとしても使われていました。このスペース自体もとてもおしゃれだったのでぜひ行った際には写真か動画を撮って思い出に残してください!そしたらスタバの入り口に向かっていきましょう。ドアを開けた後の景色は絶景でした。あぁこの感動をみなさんに共有したいです笑。スタバ好きな人は韓国に行ったら絶対にスターバックスコーヒー(Starbucks Coffee)京東(キョンドン)1960店にいきましょう!!お勧めです!!

最後に

スターバックスコーヒー(Starbucks Coffee)京東(キョンドン)1960店のご紹介をさせていただきました。私たちはこちらのブログだけでなく、動画(YouTube・TikTok・Instagram)でも情報配信をしておりまして、動画でもスターバックスコーヒー(Starbucks Coffee)京東(キョンドン)1960店への行き方をご紹介しているので、ぜひSNSも見ていただけるとすごく嬉しいです!それでは韓国旅行楽しんできてください!!!


知りゃなきゃ損!韓国旅行に安く行く方法

韓国旅行の格安飛行機
韓国旅行の格安ホテル
韓国旅行の格安WiFi